HOME 整備業界・地域イベントNEWS TOPICS NEWS お悔やみコーナー お問い合わせ
新聞購読
整備業界の情報を詳しく
新聞購読 整備業界の情報を詳しく イメージ写真
整備業界のニュースをはじめ、整備事業場の経営に役立つ情報をお届けしています。
新聞・WEB広告掲載
集客や販売促進に繋げる
新聞・WEB広告掲載 集客や販売促進に繋げる イメージ写真
業界にターゲットを絞った訴求が可能。新聞とWEB広告を連動させればさらなる効果も期待出来る。
各種印刷
カタログ・チラシ・会社案内
各種印刷 カタログ・チラシ・会社案内 イメージ写真
各種印刷サービスを行っております。デザインから印刷に関する全ての工程をお任せ下さい。
ホームページ制作
格安パッケージプラン登場
ホームページ制作 格安パッケージプラン登場 イメージ写真
整備新聞社だから出来る業界に特化したテンプレートで、初期費用も低価格を実現。
書籍販売
他では手に入らない書籍
書籍販売 他では手に入らないこだわり イメージ写真
整備新聞社では、整備専門誌の発行・販売をしております。バックナンバーもお気軽にお問い合わせ下さい。

うどん県。それだけじゃない香川県
整備業界・地域イベントNEWS
2020.04.10


自動車整備業界も大変革期に入った。車両法改正で自動運行装置も点検・整備の対象になり、整備事業を続けるためには電子制御装置整備の認証が必要になった。既存工場は4年間の猶予があるが、自動車技術高度化のスピードを考えると早期対応は必須。今回は、中部運輸局自動車技術安全部の林健一部長に、新制度スタートへの思いなどをお聞きした。

――今回の改正で、整備業界が留意すべき大きなポイントは、どのようなことになりますか。

林部長 今回は整備事業者の価値を高める制度改正であると考えます。従って事業者の方には将来を見据え、しっかりと対応していただきたいと思います。対応については基本的に、必要なツールとしてスキャンツールを備え、使い方を把握すること、そして正しい技術情報を入手していただくことをお願いします。整備マニュアルに従って整備するという基本スタイルは、これまで通りのことです。

(全文は整備新聞 令和2年4月10日号:1面に掲載)


※掲載日は、整備新聞の発行日となっております。


backnumber バックナンバー
楽天
新聞購読の申し込み
整備新聞紙面サンプル
整備新聞紙面サンプル
整備新聞のバックナンバーから記事を抜粋しました。PDF形式で実際の誌面がご覧になれます。
お役立ち整備業界リンク
各組織諸団体等の業界に特化した便利なリンクページです。
整備工場紹介
愛知県自動車会議所「持込車検のインターネット予約(事業者用)
重量税減免・軽減額検索サイト
一般社団法人 日本自動車整備振興会連合会
USS
JU岐阜羽鳥 オートオークション
一般社団法人愛知県自動車整備振興会・愛知県自動車整備商工組合
ページのトップへ戻る